「ひろの」の徒然日記帳 [IT tools, programming, software and more...]

プログラミング、ITツール、人工知能等興味のあることを徒然と書きます。Microsoft、C#が好きです

Swagger による APIリファレンス作成

ひろのです。



作りたいと思っていたソフトウェアを他の方が作った際に
あぁ、、、、作っておけばよかったなと思うことが
最近多いです。

思った時には手を動かす癖をつけないといけないとあらためて思いました。


仕事の関係で東京駅周辺をうろうろすることになり、
うろうろしていましたが大きなビルがさらにどんどん建ってきていて
さすが首都。と思いました。
ビル一つ建てるぐらいの大きなことを成していきたいと思いました。

時間は有限。
何を大事にするか、何をやめるかですね。



APIの設計をしていく上で、便利な書き方・ツールはいくつああります。

Swagger を使うことでREST APIのドキュメントが容易に作成できます。

Swagger – The World's Most Popular Framework for APIs.

まだまだ記法に慣れていませんが、モデルファーストを
意識して慣れていきたいと思います。