「ひろの」の徒然日記帳 [IT tools, programming, software and more...]

プログラミング、ITツール、人工知能等興味のあることを徒然と書きます。Microsoft好きです

Apple IDの変更 ( iPhone, iPad, PC )

いのひろです。

4年に一度ぐらい引っ越ししています。
また引っ越しになりそうです。
住み慣れたところから新しいところに引っ越すのは、新鮮ですが
今まで住んでいたところに愛着が出てくるので寂しいものでもあります。
関東に来て5箇所目の住まいになります。
子供が出来たのもあるので次のところは長くいることになりそうです。
自然も多く、住みやすそうな気がします。


今回はiPhone4を買った頃からずっと使っていたApple IDを変更します。
Softbankのメールアドレスを使っていましたが、いつか格安SIMに入れ替わることも
あり得ることや、Softbankのメールアドレスをほとんど使っていないので
メインのGmailに変えることにしました。

1. iPhone内の設定変更 iCloud設定

  1. iPhone内の設定から iCloud をタップしていき、「サインアウト」を選択します。
  2. iCloudに保存されているすべてのフォトストリームの写真と~」といった注意ポップアップ表示がされますがサインアウトします。
  3. iPhoneから削除を選択します。
  4. 最後にアカウントを削除した後、「iPhoneにある連絡先とかカレンダーとか残しますか?」と確認があります。こちらは好みですが「残す」を選択します。
  5. iPhoneを探すをオンにしている場合はオフにするためにAppleIDパスワードの確認があります。「iPhoneを探す」は必ずオフにします。

2. iPhone内の設定変更 AppStore、iTunes Store設定

  1. App StoreiTunes Storeのサインアウトを行います。iPadやPCもあればそちらもサインアウトして下さい。

3. Apple IDの変更

https://appleid.apple.com/jp/

  1. Apple IDを管理」を選択します。
  2. Apple ID、パスワードを入力してログインします。
  3. Apple IDとメールアドレス を変更します。
  4. 変更後、確認メールが届きます。
  5. 確認メールのURLをクリックし、新しいApple IDとパスワードでログインし完了します。

4. iPhone内の設定 新しいApple IDの登録

  1. iCloud設定、App Store, iTunes Store設定を行います。
  2. 先ほど変更した内容を登録していきます。App Storeの設定はクレジットカードのセキュリティコード入力があります。
  3. iPhone以外にiPad、PCでApple ID設定されている方は設定変更を忘れないで下さい。

以上で完了です。